Pokemon Birthday cake

子供達の夢を叶えるケーキデコレーターのまなです。

今回は子供の夢を叶えるケーキのモニターをやってもらったはじめてのチャレンジでした。

モニターが決まってから一週間しかなくて、今回は出来るだけやろうっと言う感じ(普段は一ヶ月前位から注文をもらってコツコツ準備をしてます) ひとつの作品に10時間から15時間かかるので、自分の子供が寝た後一人でこつこつ作ります。

今回は時間がなくて、今回は徹夜でした。夜9時から朝5時まで! もう誰にもとめられませーん.

依頼者のお母さんは息子君6才とまだ小さい赤ちゃんがいてしかも仕事もしてらっしゃるスーパーマミー、彼女の計画はパーティーのちょっとしたおつまみを用意して、パーティーの前夜にケーキを作る予定だったそう、でも自分でも出来るか心配だったそうでそんな時に私のモニターの話があり、内心良かった~って言っておられました。

まずはサージオ君にあってどんなケーキがいいのか聞いてみることに!

私「サージオ、どんなケーキがいい?」

サージオ「ポケボール」「球体!」

私「好きなモンスターは何?」

サージオ「イグアス@!%£€#」

私「••••」ポケモンのモンスターよく知らないので、お母さんにメールでそのモンスターの写真を送ってもらいました。

サージオ君と話して大体のケーキのビジョンが決まりました。彼は3Dのポケボールのケーキが欲しくて、大好きなポケモンが上に乗ってる!

ケーキ作成中シドニーは3週間もずーっと雨もう家の中が湿気で乾くはずのケーキのアイシングがベタベタです。悪戦苦闘しながら何とか球体ができました。

ポケモンの文字でサージオ君の名前をアイシングで切り取り、後ろは彼の好きな青をいれて完成しました。

サージオ君、とっても喜んでくれました。ケーキを切る前にポケットモンスターを別のお皿によけてお家に持って帰りました。

最後に、サージオ君のお母さんから「サージオはケーキを見て本当に驚いていたわ。すごく喜んでたわ、あなたは本当に良い人ね!」っと言われて本当に彼のケーキを作る事が出来て良かったなっと思いました。

最初はサージオのお母さんがケーキを作る予定でしたが、前日、当日と色々な準備で忙しいお母さんのお役に立ててよかったなーっと。次はどんな子供の夢のケーキになるのか今からワクワクです。

お知らせです。イースターホリデーに子供の夢のバニーちゃんを作るクラス開催します。大人一人でもお子様と一緒でも参加お待ちしてます。

子供の夢のイースタバニーを作ろう!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out /  Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out /  Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out /  Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out /  Change )

Connecting to %s